第6回日本橋ストリートフェスタと

イメージ 1 3/21(日)の「第6回 日本橋ストリートフェスタ」に行ってきました。
写真はちっとも関係ないですが、もりもり組みあがっている大阪駅

さて、久しぶりの大阪日本橋。午後1時過ぎにでんでんタウン近辺に到着したのですが、人が多い!!レイヤーさんも混ざっていて、初めてこの光景を目にする方はいろいろと驚いている様子。

 当日はでんでんタウンのメインどおりである堺筋通り約500mが歩行者天国となっており、かなりの密集状態となってました。とりわけパレードが通る両脇にはずーっと人垣ができていて、実際にパレードを見るのは大変だったかと。パレード隊と観客の間にロープ等の区切りが何も無かったので今後は一考の余地がありそう。

 メイドさんのパレードのときは恥ずかしながら「俺も俺も(撮りたい)」状態でした。が、人垣が切れることは無く…。メイド服の資料がーとか思ってましたが、アレは撮るの無理!

 パレード後はカメコってたのですが、中でも気合と完成度が高いと個人的に感じたのはGANTZのコスプレ集団。そもそも原作が現実世界を舞台にしているだけあって、違和感がぜんぜんしませんでしたヨ。

 結構外国の方のレイヤーさんも見受けられました。日本人よりも、のりがいい印象を受けますねー。

ホントお祭り騒ぎな雰囲気があって、賑わいがあるのはいいことです。

以下のサイトにコスプレや当日の写真あり
「Excite Stage」
「けんちーのアニメ中心生活ブログ」
「元メイドカフェ店員だけど質問ある?」

 その後は、久しぶりの日本橋パソパーツショップとメイド喫茶めぐり。いろいろと買ってしまいそうなものもありましたが、荷物になるので我慢我慢…。日本橋メイド喫茶は秋葉みたいにチャージや入店料取るお店が基本的に無いので、気軽に「はしご」できるのがいいですね♪
メルカフェの旧制服を久しぶりに見たのですが、いいデザインやなーと今になって思います。
e-maidは相変わらずいい賑わいようで、メイドさんがいる飲食店では個人的にここが一番自然な気がします。

 帰りはなんだか一部新しくなってた大阪高島屋をチェック。
「ヴィタメール」「レーブドゥシェフ」が気になった店舗。
前者は買った商品をショーケースの外に出てきて渡してくれました。くぅーっ、最高だぜあんたッ!
後者は店員さんが多くていいですw何個かケーキ買ったのですが、「さくら」がうまかった!

と、まぁ充実した休日を過ごしてました。

久しぶりの実家では親のパソコンの更新作業…
と、過去の遺物の掃除(まだパソコン関係の部品がだいぶ残っている…)
ほとんどが学生の頃に入手したものだったりします。

稼動することのできるプラットフォーム
Socket7 (~100MHz)
 …Pentium、Pentium MMX、K-6供↓
・Slot1(~Katmai)
 …Pentium供↓
・Dual Slot1(~100MHz)
 …Pentium
・Slot1ゲタ(~Tualatin)
PentiumCeleron
Socket370(~Coppermine)
PentiumCeleron
SlotA(~K7 133MHz)
Athlon
SocketA(~Thunderbird 266MHz)
Athlon
・Dual SocketA
 …Athlon MP
・Socket478(~Northwood)
 …Celeron
稼動中
LGA775…Celeron420

パソコンに目覚めたWindows95後期(1998年)の時代からは何気に結構カバーしているような気がする(汗)

ちなみに寮は…
・Slot1 or Slot2(~Katmai)
 …Pentium掘Pentium XEON
Socket370(~Tualatin)
 …Pentium-S
・Socket604(~533MHz) XEON
・Socket604(~nocona) XEON
稼動中
SocketA(~333MHz)…Athlon XP2500
・Scoket 603 …XEON 2.8x2

…こんなに所有していたのか、と自分でも驚愕。

てか、なんか変な組み合わせの日記になってしまった(汗)

あぁ、シゴトイキタクナイ