コミコミ16

イメージ 1 6/3はおそらく5年振り位にコミコミに参加しました。
インテックス大阪に行くのも久しぶり。ニュートラム大阪市営とくっついたので、料金が昔よりも安くすむのはありがたいことですね。

会場につくと、コミコミとは別に大きな待機列があると思ったら、
なんと「ヘタリア」、「イナイレ」、「タイバニ」の合同ONLY?イベントが。そっちのがぜんぜん活気がありそうな感じでしたが・・・。

今回のコミコミには新刊無しの既刊のみでの参加。
そして、久しぶりにぼっち。
お昼過ぎる頃まで、超まったり。
最初に手とってくれた方がいたときは、ほんと涙でそうなくらい嬉しかったです・・・!

まぁ、結局最後までまったりまったりなイベントでした。
最後の運営側からのアナウンスにはびっくりしましたが・・・。
うーん。

アフターは知人と新金岡神戸屋へ。
私が初めて神戸屋レストランに訪れた(連れてってもらった)のもここ。
料理はやっぱり高いですけど、心のオアシスでっす、ここは。
そしてパン食いすぎて、腹いっぱい・・・。

写真はお隣だったサークル「十月屋」さんの作品。
「うさまん」というキャラで「さくらもち」だったかな・・・。
かわゆすねー
ちゃんと肉まん入れたりするような袋に入っているのが芸が細かい!