本日のこと

イメージ 1 正月休みのラストに、リリラドールの見納めで名古屋に訪れました。

関東の友人と大須で待ち合わせ。

,蕕咾△辰
ポイントカードを持っていなかったので、11時の開店ダッシュで入店。
店内6席なんですけど、開店と同時に満席・・・。
ぎりぎり入店することができました。
らび@フォース(店員さんのこと)はのりがいいのです。
他のお客とも混じって会話に交じることができれば非常に楽しい店舗だと思います。
次があるため、1時間もせずに退店・・・。

M's Melody
「お帰りなさいませ、ご主人様・・・」
いつもより、より丁寧な挨拶とお辞儀で待ちの客を1名・1組ずつ店内へ。

10年続く老舗が年末で一旦閉店の情報が流れ、今後の動向が注目されていましたが、
営業時間などの規模縮小ではありますが、本日は年明けてからの初営業日。
母体であるグッドウィルユニットコムに左右されるところが大きいかと思いますが、
「お店存続のためには通い続けることが一番」、
とは多くのレポサイトで言われ続けていることですね。

なにはともあれ、無事の再開を喜ぼうではありませんか・・・。

るなーるかふぇ
私達が訪れたときはお客はちらほら来るのに、店員さんが一人でかなり大変そうな感じでした・・・。
あと、開店日・時間はお店のツイッターを確認をしておいた方がいいです。

リリラドール 一度目
制服をラストに拝むために。
訪れたときはテーブル席が一つだけ開いているという盛況ぶり。
店員さんのことは設定上「ドール」とよぶのですが、
それぞれのドールにオリカク(オリジナルカクテル ノンアル)がありまして、
それを注文すると3種のゲームの中から選んで勝つことができれば、
ドールの写真カードをゲットすることができます。
負ければもちろん何ももらえませんが、3回連続で負けると救済措置があります・・・。
それを頼んだのですが、負けちゃいました。残念。

お店を出て友人とはお別れ、8時間の帰路に・・・。

COMOK(コモック)
エムメロとともに、古くから続く店舗。
レイヤーズカフェとなっており、17時までは統一制服、
17時以降はスタッフ個々のコスプレをうたい文句にしています。
これは秋葉原メイリッシュと通ずるところがあると思います。
エムメロ同様にチャージ等は発生せず、
メニューは当時から非常に良心的な値段設定となっています。
私は久しぶりに訪れたのですが、約7年前に訪れた頃の初々しさを思い出していると・・・
なんと友人がふらりとテーブルの対面に座り・・・。

なんの連絡もしてなかったんですが、この世界ではよくあryu

この日は巫女さん衣装。小柄な店員さんが付け耳にしっぽ・・・かなーり萌えさせていただきました。
少し絵を描く気力が出てきたかも。

リリラドール 二度目
リトルシスターの制服が変わっているのを大須マップで気づき、
行こうと考えていたのですが、未練のあるリリラに再帰宅。
これが、本当の最後と、制服を眺めておりました。
やっぱ服のラインとかがかわええなーちくしょー

3月よりリリラの店長さんが名古屋駅近くに新店
「パレットメイドカフェ」
をオープン予定なので、要チェックです。

Д皀鵐轡А璽襦.潺奪疋薀鵐疋好エア
20時閉店なんですけど、19時半ごろにすべりこみ入店。
500円ほどのケーキのみの注文もOKとのことです。
お店の場所はセレブご用達のビルだそうで、ドリンクを頼まない客も珍しかろう!
・・・。
そんなところでどや顔しても仕方が無いのですけど。

ちなみに季節柄、女性店員はオレンジのカーディガン、時間的にホールは男性店員さん1名と、
制服観察はほぼ出来ずじまいでしたorz

あとは高島屋を流して、〆。
個人的には、メルヘン、HACCI 1912、桂新堂、シュガーファースですかね。

さぁ、明日から仕事初め。
ストレスに負けず、がんばっていきましょう。