冬コミでゲットしたお宝紹介! その1

イメージ 1 自分のぶつを赤裸々に公開です!
あからさまな18禁的表紙のは無いので、まぁ問題なしでしょ。
同人ショップ等で入手できるのもあるので、興味のある方は是非サークルさんのHPを確認してみてください。

 Easy Listening on Classic Vol.1、2」
ジャンル「音楽」
サークル「MUSICA ANTIQUA

クラシックや民謡にヴォーカルを付けたもの。
刻(とき)を超えて受け継がれるメロディーが新たによみがえります。


◆嵶慍?竜憶」
ジャンル「音楽」
サークル「流浪の民

コーラスな曲を聴いてひとめぼれ。
元々はM3で聴いたのがきっかけ。


cocoon
ジャンル「音楽」
サークル「amorphous

いろんなジャンルの音楽をさまざまな方とコラボして、新しい音楽の表現にチャレンジしている。
自分の耳に新しい音を聞かせてくれました。
きっかけは「月夜のサアカス」での「ニコル」さんの展示にて。
(ニコルさんがジャケットのイラストを描いていた。)
いつぞやのM3にて「作品ごとに表現を変えていることが面白いです。」と言ったときに、
「同じことをしても面白くないと思うので・・・」的なことを言っていたと思います。
これぞクリエイターです。
ついに通販をはじめられたようで、個人的に超おすすめです。


ぁDelicious Girls」
ジャンル「イラスト」
サークル「SAKIZO

こちらも「月夜のサアカス」さんの展示にて知りました。
それ以降すっかりファンになってしまいました。
今回は2日目に委託で参加されていたので、友達にお願いしてゲットしてきてもらいました。
サアカスでは自分の知らないいろんな作品と接することのできたので、本当に良かったなぁ・・・
まぁ、それはともかく、今回のイラスト集は月ごとの食べ物を擬人化したもの。
もう、見てると溜息出まくりです。


ァ崕?劼力農院
ジャンル「創作」
サークル「Ko-wa's Inn

個人的に、最強に一推しの創作同人誌です。
女子の魅力を科学的アプローチによって、面白く解説しています。
今回で一番つぼにはまったのは、P.13右上のコマ。
神戸屋制服のタックをそう解釈するなんて目から鱗です。
最近は成人向けのエリアに配置されているので、注意が必要。
といっても、よくあるような直接的な表現があるわけはないです。
で・す・が、それ以上にいやらしく感じてしまう表現のうまさには脱帽デス。


ΑFighter Girls」
ジャンル「創作」
サークル「いんてぐら」

航空機擬人化メイドさんBook。
今回のお隣さんのサークルでした。
これぞ、まさしく同人誌。
自分の趣味を突き進んでいて、本当に好きなんだなぁというのが伝わってきます。
会社にミリタリー好きの人がいるので、反応を見てみたいなと。

お隣さんの方、なんとコスチュームカフェ1号店から参加していて、
コスカの歴史やメイド喫茶ができる以前の飲食店の制服ブームについて貴重な体験談を聞かせてもらいました。

今のようにネットが普及していない時代です。
情報交換は同人イベントで活発に行われ、実際に店舗に行くとか本当に胸アツです。

私はメイド喫茶に始まり、ようやく飲食店の制服と、時代を逆行しているようなことをしていますが、
少しでも、また制服ブームがこないかなぁと思うのです・・・。
「あのお店の制服がいいよねー」とかね・・・。


つづくッ!