ポントオークに訪れる

イメージ 1 10月に入ったというのに、この暑さ・・・

さてさて、「PONT-OAK(ポントオーク)」というお店をご存知でしょうか?
決して大きくはありませんが、イギリスの村をモチーフとした
場所「DREAMTON(ドゥリムトン)」内のカフェ・レストランです。

知合いに教えてもらったのですが、京都のカフェで雑誌などにも紹介されているようです。

で、なんでこのブログで紹介するかというと・・・
店員さんの制服がなんと「メイド服」なんですよ!
お店のHPにもちらりと写っています。

今回訪れたときは長袖のワンピースでした。
ローウエストのギャザーたっぷりでかわいいです。

スコーンと紅茶のセットを頼んで、まったりと眺める・・・。
なんと幸せなことか。

休日の昼過ぎに訪れましたが、ウエイティングがありました。
時間には余裕をもって訪れましょう。

ちなみに、敷地内は撮影禁止になっています。
撮影する場合は店内のスタッフに一声かけてくださいとのこと。

場所は「京都府亀岡市西別院町柚原水汲12」
国道423号線沿いの山の中です。
基本は車で行く場所と思いますが、
JR亀岡駅からバスで行くこともできます。(約40~50分前後)
京阪京都交通バス 亀岡駅~学園大学前 240円
亀岡ふるさとバス 学園大学前~奥野 200円
どちらも交通系ICカード使用可。
学園大学前で接続もありますが、本数は非常に少ないので、
事前に時刻表をチェックして訪れましょう。

帰りはバスが来るまで時間があったので、
亀岡駅までひたすらウォーキング!
くねくねした山道を下っていき、ときどき空を見上げたり、
開けた先の平地は四方が山に囲まれていたりと、
歩きながら見る風景もええもんです。
1時間半くらいかけて、グーグル先生によると10kmくらい。
亀岡駅でちょうど乗る予定だったバスとゴールインw

帰りは円町で降りて、市バスで四条河原町へ。
高島屋のヴィタが・・・パンツスタイルに変更orz
ワンピースは全滅したんですかね・・・。
大丸はモンシェールのブラウンタイプが。
モンシェールのHP見たら店舗に載ってなかったので期間限定?
っていうか、サロンドモンシェールが心斎橋に10/3にオープンとか、
マドマギとのコラボ商品もあったり・・・、あなどれぬ。