あけましておめでとうございます

イメージ 1 だたいま実家でまったりです。
しかし、横浜に比べるとと滋賀は寒いっす…。
1、2日と一歩も外に出てないという体たらくぶりです…。

で、今年は丑年なんですよねー。
冬コミで知人からカードもらうまで気づかなかったり…。

ってことで、実家に帰ってから年賀状書いてます(汗)
実家にはプリンターもトレス台も無いので、
必殺窓トレスで複製してましたw


話は変わって、冬コミでの新刊に店名の間違いがありましたので、
ここに訂正しておきます。

誤「幻燈館」→正「幻橙館

去年は年内に秋葉原では3店舗が閉店。
「金魚茶屋ポワソンルージュ」が閉店したのは本当に残念…。
三ノ宮では関西の老舗「神戸KANON」そして、年末に「猫王様の不思議な銘茶館」も閉店したようで、なんとも冬の時代の到来を感じずにはいられません。excite stageさんのところに記事があります。
何だか、今年もメイド喫茶系には厳しい年になりそうな予感。

 これまで参加してきたイベントでも、実は初めて本格的に参加した2005年の冬コミのときに出した本が一番売れて、それから右肩下がりという状況です。飽きられてるというのは間違いないと思います。内容的にも面白くない…のでしょう。今年はもう一度初心に帰って、こういのがあったらもっとマニアックなのに(笑)とか、自分の思いを込めたものを出したいと思います。

まぁ、そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。