コミケ90 戦利品1 UNIFORM KISS 「アンナミラーズの事もっと知って欲しいな・・・」

最近は1人でもんもんと何かに追われるようにメモメモ・・・、
自分で言うのもなんですが、目線や挙動が昔よりもやばくなっているように思えます。
(お店の方には申し訳ない・・・。)

昨年の冬以降、誰とも趣味の話してなかったわけで、
最近の自分は便秘気味だと気付いたので、もう吐き出していくしかありません。
汚い始まり方ダナ・・・

ということで、夏コミの戦利品をじっくり紹介していきましょう。
短文なんかじゃ語りきれないよっ!(超皮肉)

まぁ、紹介するものは偏りのあるラインナップなので、私の趣向がもろばれですが、
いいサークルさんばかりなので、どれもお勧めです!

FILE001
サークル UNIFORM KISS
作者 工藤うきさん
タイトル 「アンナミラーズの事 もっと知って欲しいな・・・」

イメージ 1

来たー、きましたよ、アンミラフルカラー本!
当日、アンナミラーズで朝食してきたので、ページをめくる気持ちも高ぶるってもんです!
安定の漫画形式での本となっており、とても読みやすい上に、熱い思いが込められています。

表紙 シャーリングタイプ、もうほんとに神がかってますよね、この制服・・・。
P.2 ごあいさつ はじめての方目線をうたっており、きちっとそこに答えているところが素晴らしい。
P.3 チロリアンテープの柄が描いてあり、これだけでも資料としての価値があるってもんです。
P.4~ アンミラの基礎知識など。私が始めて訪れたのは2005年ごろの高輪店です。
 メイド喫茶に通いだしてから後になるので、もっと早くから訪れておくべきだったと後悔。
 私が訪れたことのある店舗は、高輪店と、既に閉店した横浜ランドマークプラザ店の2店舗のみです。
P.7~ 制服ギャラリー
 歴代の制服がカラーで紹介されています!
 後姿では、説明にあるようにエプロンとスカートの間からブラウスが見えたりする場合もあるのですが、
 見えないように着ている店員さんを見ると、抜群のバランスになります。
 そこは等身が高い店員さんには不利かも・・・。
 旧リーダー制服とかは生で見てみたかった!
P.15  エプロンに関するうんちく
 次ページでも語られていますが、丸みは超重要要素です!
 タックの向きや本数の説明もあり、なるほどー。
 ボタンホール2個で、エプロンの肩紐がぐっと引っ張られているあたりとか・・・、どうです?
 (誰に同意を求めているのやら・・・)
P.16 ここはイラストを描く上でも、コスプレする上でも超々重要ポイントです!
 正面からではなく、少し斜め前から見るのがいいんですよね。ベストアングル!
 奥側の肩紐がちらりとみえるのがいいんです、誰がなんと言おうと。
 不自然なちち袋とは無縁のふつくしいラインです!
 右下の本人キャラの眉が少しつりあがっているところなんて、
 描いているときの想いが伝わってくるようですw
 いや、ほんと熱いっすわー
P.17 ヘアカチューシャは晩年の横浜ランドマークプラザでも見かけた記憶があります。
P.20 現在のアンミラの店舗について。
 アメリカ1店舗、中国に2店舗!、そして日本は高輪店の1店舗。
 お値段はファミレスや、ファーストフード店と比較すると少し高めの部類にはなると思いますが、
 品川に寄る際は、是非訪れてみてください!!
 ご多分にもれず写真はNGなワケで、目に焼き付けて帰りましょう!
P.21 アンミラでは誕生日月に受けられるバースデーサービスがあります。
 勇気を出して、店員さんに申し出てみましょう!
 私は1人で受けましたとも、えぇ・・・(寂しい奴・・・)
P.22 あとがき
 きっと、読んでいるみなさんは前から漫画描けてるじゃん!と思っているはず・・・。
裏表紙 珍しくセクシーなイラストかも?

1P、1Pに作り手の想いが感じられます。(そりゃ、どの同人誌でも同じか。)
あー、堪能した!
さて、私的に語れる要素があるとするなら・・・
イメージ 2