新型NSX

名古屋駅に展示されている、HONDAの新型NSX
実物見てみると、素直にかっこいいと思います。
走っているとこも見てみたいものです。

イメージ 1

イメージ 2


え~ちなみに正面右下のパネルに記載されているお値段は・・・
「26,278,000円」
思わず、桁数えちゃいますよね。

車を所有(運転)したことのない私には、とんと縁の無い世界ですが、
所有できる方にはデザインとかの外観を魅せるだけのものでなく、
ふんだんに使われているであろう最新の技術を体感できる、
というところの声を聞いてみたいものです。

といっても、その価格帯の車が乗り比べできるような富豪層にしか無理なんでしょうけど・・・。

ブラウン管が液晶に。
パソコンがスマートフォンに。
車は?というと・・・、人が乗る以上、大きさ、ハンドル、四輪には変わりがないわけですが、
やはり一つは電気自動車の登場かなと思います。
ボンネットに「エンジン」が入っていないのはある意味衝撃ですよね。
そして、さらにその次はとなると・・・、話題の自動運転になるのでしょうか。
車個々に頭脳を持たせるのか、ネットワーク内でのみの限定とするのか。
前者は突発的なこと、例外への対応が難しそうですし、
後者はシステムの維持管理が大変そうですね。

ということで、自動運転が実現されると、ペーパードライバーの私でも
車に乗る日が来るのかなと。(オチ)